ガートナー・マジック・クアドラントで7回目のリーダー選出、4年連続で実行能力の最高評価を獲得

私がこの業界について楽しんでいることの1つが、その動きの早さです。この市場は絶えず変化し、より柔軟でパワフルなソリューションを求めます。保護が必要なワークロードのサイズ、種類、そして場所は増加しています。今日では、ハイブリッドクラウドとマルチクラウドを導入して物理、仮想、Kubernetes、IaaS、PaaS、SaaSの各データを保護することが標準となっています。

Veeamのミッションは、一貫してデータプロテクションおよびランサムウェア・リカバリ・ベンダーであることです。私たちは、約10年前にインスタントリカバリの先駆けとして特許を取得したことで業界で知られています。以来、私たちのイノベーションのペースは衰えていません。重要なアプリケーションとファイルを素早くオンラインに復元するスピード、きめ細かさ、容易さに継続的に注力しています。Veeamは、Veeam Data Platformの各ソリューションについて30近くのリリースを提供し、45万を超えるお客様のデータを完全に保護するというニーズにお応えしてきました。

有力な業界アナリスト企業から評価されたという事実は、継続的にご愛顧いただいているお客様が、事業の継続的な運営のために弊社に信頼を寄せてくださっている証拠であると考えています。Veeamが2023年版ガートナー・マジック・クアドラント、エンタープライズ・バックアップおよびリカバリ・ソフトウェア・ソリューション部門1において7回連続のリーダーに選出されたこと、および4年連続で実行能力で最高評価を獲得したことを誇りに思います。

本日、Veeamはこの評価を祝福したいと思います。イノベーションを継続し、ますます強まるサイバー脅威をめぐる状況の先を行き続けることに、重大な責任が伴うことも認識しています。だからこそ、Veeamはデータセキュリティにも注力しています。バックアップは、時折発生する機器の障害、設定の問題、意図せぬ削除(いずれも、依然として発生するものですが)に対する保護という概念に加え、堅牢なサイバー回復性実現のプラクティスにおける中核的な要素へとまさに変化しています。ネイティブの組み込まれたイミュータビリティから、膨大なパートナーのエコシステムに及ぶイミュータビリティのオプションまで、Veeamはお客様が容易に3-2-1-1-0ルールに従えるようにすることで、あらゆる規模のお客様が二重、三重のイミュータビリティを利用できるようにしています。潜在的なマルウェアおよび異常の検知、再感染を回避するためのリストア中のデータクレンジング、Ransomware Warranty。これらは、攻撃者からデータを安全に保護するためにVeeamが提供している多数の機能のほんの一部です。

この数年で何か学んだことがあるとすれば、弊社の事業運営方法、データの保存場所と方法、そして稼働しているクラウドまたはインフラストラクチャに関して、急速な変化に後れを取らないように柔軟でいることの重要性です。現在、市場が求めるのは、データがポータブルでデータセンター間を容易に移動できることです。データは、現在の保管場所によって今後の移動先や復元先が制限されることがないように、さまざまなクラウド間で双方向に移動できる必要があります。Veeamでは、これを「データの自由」と呼んでいます。あらゆるクラウド、あらゆるインフラストラクチャ、そしてこれらのどのような組み合わせについても、現在では予測できないものも含め、どのような要求にも対応できるハイブリッドおよびマルチクラウドの環境を管理できる柔軟性とパワーを手に入れられるようにするものです。

繰り返しになりますが、Veeamのパートナーと全ての従業員を祝福できることを光栄に思います。誰が欠けても、今年のガートナー・マジック・クアドラントでの評価は得られなかったでしょう。特に、お客様には変わらぬご支援をいただき感謝申し上げます。VeeamON 2023で、私たちは今後リリース予定の新機能について発表し、デモを披露しました。これらは多数ある新機能のほんの一握りです。

 

Gartner, Magic Quadrant for Enterprise Backup and Recovery Software Solutions』ミヒャエル・ホック、ニック・シンプソン(202387日)

レポートの名前は2016年の『Magic Quadrant for Data Center Backup and Recovery Software』から2017年には『Magic Quadrant for Data Center Backup and Recovery Solutions』に、2021年には『Magic Quadrant for Enterprise Backup and Recovery Software Solutions』に変更されました。

GARTNERは、米国および世界各国におけるガートナー社の登録商標およびサービスマークであり、許諾なく使用することは認められません。Magic Quadrantは米国および世界各国におけるGartner, Inc.および関連会社の登録商標であり、許諾なく使用することは認められません。無断複写・転載を禁じます。

 ガートナー社では、リサーチ出版物に記載されたいかなるベンダー、製品、サービスも推奨することはありません。また、技術の利用者に対して、最高の評価やその他の指名を得たベンダーのみを選択するように助言することもありません。ガートナー社のリサーチ出版物は、ガートナー社のリサーチ部門の見解を示したものであり、事実の記述として解釈すべきものではありません。ガートナー社は、明示的または暗黙的を問わず、商品性や特定目的に対する適合性を含め、このリサーチに関して一切の保証を負いません。

 

Stay up to date on the latest tips and news
By subscribing, you are agreeing to have your personal information managed in accordance with the terms of Veeam’s Privacy Policy
You're all set!
Watch your inbox for our weekly blog updates.
OK
Veeam Data Platform
Free trial
Veeam Data Platform
We Keep Your Business Running