新バージョン V10 – Better Backup!より速く、より簡単、より確実に

大規模な組織と中小規模の組織には多くの違いがありますが、変わらないことがひとつあります。それは、ビジネスの中心にあるのはデータであるということ。そのデータを保護し、安全にかつ必要なときにいつでも利用できるように維持することは、企業の規模を問わず共通する目標です。バックアップの対象が2~3個のファイルの場合でも、数台の仮想マシンの場合でも、クラウドワークロード、仮想ワークロード、物理ワークロードにまたがる大規模な環境の場合でも、ユーザーが求めるのは、場所やワークロード、アプリケーションを問わず、極めて複雑で巨大な環境シナリオに対応できるように機能し、拡張するバックアップソリューションです。光栄なことに、企業の最も重要な資産を保護するためのパートナーとして、Veeamは世界の375,000社を超える企業から信頼をいただいています。 

お客様の今後のビジネス、また変化し続けるIT環境によってもたらされる未来に向けて、Veeamは一丸となって取り組んでいます。私たちは、お客様のエクスペリエンスに革新をもたらし向上させる方法を常に模索しており、最も必要とされる場面でのデータ保護エクスペリエンスを向上させる、斬新でユニークな機能を開発してきました。ソリューションをシンプルで柔軟性と信頼性に優れたものにすること、そして現代のあらゆる規模の環境で簡単に機能できるようにすることに集中的に取り組んでおり、私たちはこうした取り組みの上に評判を築いてきました。  

そして、このたびVeeamでは、次世代のバックアップソリューションとして、データのアベイラビリティ、ポータビリティ、拡張性を向上させるデータ保護機能を備えたVeeam Availability Suite v10を新たにリリースいたしました。 Version 10には150を超える新機能や機能拡張が搭載されており、クラウド、仮想、物理を問わず、あらゆる場所の重要なワークロードについてバックアップと復元を可能にします。 

Veeam Availability Suite v10の主な特長や機能は次のとおりです。

  • NAS向けの最新のファイルデータ保護
  • 攻撃を100%防ぐ、対ランサムウェア機能
  • 次世代のインスタント・リカバリ・エンジン 
  • プラットフォームの拡張性の向上
  • 新しいAPIによるデータの再利用
  • Veeamのエコシステムを拡大する多数の機能拡張

このような最新の機能更新と共に、Veeamはデータ保護市場におけるリードを今後も広げて参ります。 シンプルで柔軟性と信頼性に優れたソリューションをお届けするという弊社の基本理念を満たすイノベーションの実現に引き続き注力し、ビジネスニーズに対応して、よりスマートでより多くの情報に基づいた意思決定を可能にします。また、バックアップソリューションがビジネスニーズに対応できているか確認するために、時間やリソースを割く必要もありません。 さらに、先日リリースされたシンプルでポータブルなVeeamユニバーサルライセンスで、あらゆる場所にあるワークロードを、これまで以上に効率的に保護することができます。

大きなリリースと共に幕を開けた2020年ですが、このあとも多数のイノベーションのリリースを予定しており、今後も、あらゆる規模の環境に対するアベイラビリティとデータ保護の実現に取り組んで参ります。 皆様のデータ保護のニーズを大きな規模で、かつてないほど高度に実現する方法について詳しくは、発表イベントの動画をご覧ください。 最後に、いつもVeeamをご支援いただいておりますこと、あらためて御礼申し上げます。皆様なくして、Version 10のリリースは実現できませんでした。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Danny Allan
Danny Allan
最高技術責任者(CTO)兼製品戦略担当シニアバイスプレジデント(SVP)
More about author
Rate the quality of this Article:
No votes yet.
Please wait...
V10

Better Backup

Faster. Stronger. Smarter

Learn more