Veeam、データレプリケーションと保護サービスのプロバイダーとして世界同率1位に

さまざまな形で次から次へと困難が襲ってくる現代。Veeamは常に、お客様を成功に導くことを理念に掲げ、力を尽くしています。サイバー脅威の拡大とハイブリッドクラウドの複雑さによって、ITリーダーはサイバー保護戦略の見直しを余儀なくされました。かつてバックアップは、可能性が極めて低い事態に対する保険と考えていれば十分でした。それが今では、避けられない現実からのリストア手段となっています。ユーザーのニーズも変わりました。ですが、ユーザーのニーズがVeeamの事業活動の中心にあることは変わりません。

Veeamはこれまでも、これからも、クラウド、仮想、物理、SaaS、Kubernetesのどこであっても、データの安全と保護に注力します。VeeamのDNAは、データのセキュリティ、保護、完全性を確保することです。ビジネスの拠り所としてデータ復元が必要なことを、私たちは理解しています。なぜなら、実際に必要だからです。私たちを取り巻く世界は変化しても、データはいつでも利用可能であるという確実性を、Veeamはユーザーに提供し続けています。

このたび、Veeamの努力がIDCによって再び認められました。2021年下半期、IDCのデータレプリケーションと保護市場の調査において、全世界のプロバイダーでVeeamは同率1位という成績を達成しました*。世界市場における前年比収益成長率は、市場平均を11.1%も上回っています。

2021年下半期の『IDC Semiannual Software Tracker』によると、データのレプリケーションおよび保護市場における全世界のベンダー上位5社の中で、Veeamは最も高い前年比成長率14.8%)を達成しました。これは、他のベンダーの合計や、全体の市場平均よりも高い数字です。事実、Veeamの前年比成長率は、上位5社でVeeamの次にランクインしているベンダーの2倍以上となっています。

これは素晴らしい功績です。チームの皆さん —社内チームおよびパートナーエコシステム— が成し遂げたことを誇らしく思います。

IDC Semi-Annual Software Tracker:データのレプリケーションおよび保護

成長の変化:2021年下半期上位5社 – 全世界

驚くべき成長を遂げ、市場のリーダー企業としてIDCに認められたことを誇りに思います。しかし、それ以上に、Veeamを信頼し、サポートし続けてくださっているお客様やパートナーの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様はVeeamにビジネスを賭けてくださっているわけですから、Veeamは常に皆様を一番に考えて取り組んで参ります。

世界市場での素晴らしい成績のほかにも、Veeamは市場シェアにおいてEMEAとLATAM地域で1位を、APJ地域で3位を獲得しました。また、3つの地域全てで、上位5社の中で最も高い前年比成長率を達成しています。EMEA、APJ、そしてLATAM担当チームの皆さん、本当におめでとうございます。サービスエリア全体で2桁の前年比成長率を達成するというのは、決して小さな功績ではありません。お客様のビジネス目標達成をサポートするシンプルなデータ保護ソリューションを提供する、という理念によって、Veeamは皆様に選ばれるプロバイダーとなりました。

Veeamは2022年下半期も、ワクワクするようなリリースを多数予定しています。VeeamON 2022でそのお知らせができることを楽しみにしています。

改めまして、当社スタッフやパートナーの皆様の献身的な仕事ぶりと、Veeamに対するお客様の信頼に感謝申し上げたいと思います。この結果はひとえに、皆さんの努力の賜物です。

ありがとうございました。

Stay up to date on the latest tips and news
By subscribing, you are agreeing to have your personal information managed in accordance with the terms of Veeam’s Privacy Policy
You're all set!
Watch your inbox for our weekly blog updates.
OK
Veeam Data Platform
Free trial
Veeam Data Platform
We Keep Your Business Running