新たな冒険。新CEOを迎え、
2022年に向けた新たな始まり

新たな冒険は、しばしば1つの章の終わりを意味します。私にとってその章とは、忘れがたい経験と生涯の友情を与えてくれたものでした。しかしながら、1つの章が閉じれば新たな章が始まります。学び、そして成長できる新たな機会がやって来るということです。

そして今日、私にとって心躍る新しい章が始まります。大変光栄なことに、このたび、Veeamの最高経営責任者(CEO)に就任することとなりました。

Veeamは、増加し続けるデータエコシステムの中心に位置しています。世界のあらゆる国のあらゆる業種のあらゆる組織にとって、もはやデータは欠かせない存在です。そのデータを保護し、管理することは極めて重要なのです。Veeamは、クラウド、仮想、物理、SaaS、Kubernetesといった環境やプラットフォームを問わず、データの移動や制御、信頼性の高い保護を可能にします。またVeeamは、強固なデータ戦略において極めて重要な役割を担うとともに、頻度や規模が増加しているサイバー脅威やランサムウェア対策にも対応します。急速に変化し、ますます複雑化するIT環境。Veeamは、そのような状況にいる皆様をサポートします。データをハイブリッドクラウドに移行する組織が増えるにつれて、Veeamの重要性も増してきています。この状況が、Veeamを業界内でもっとも輝く存在に押し上げています。

Veeamのテクノロジーを支えているのが、才能あふれるチームです。このチームは我々の誇りです。アイデアに富み、情熱にあふれ、鋭い集中力と熱心さで、イノベーションやパートナーの皆様、そして何よりもお客様のために、懸命に仕事に取り組んでいます。イノベーション、お客様やパートナーからの信頼、そしてサポートを支える素晴らしいメンバーで構成されたこのチームこそが、この先の頼もしい未来を作り出しているのです。そして、私がVeeamの一員となれたことを嬉しく思う重要な理由の1つでもあります。

2021年、Veeamは10億ドルを超える年間経常収益を達成し、利益の面で記録的な成長を遂げた年となりました。Gartnerからは、2021年版マジック・クアドラントのエンタープライズ・バックアップ/リカバリ・ソリューション部門において5度目となるリーダーに選出していただきました。実行能力では2年連続で最高評価を受けています。Veeamは市場でもトップの成長率を誇り、市場シェアが全世界で第2位という地位を確保しました。これは非常に大きな成果です。これからもさらなる高みを目標に、より一層の成長を目指してまいります。

2021年のVeeamの成功は、我々が目指す大きな成功の一部に過ぎません。今回CEOの職を退くWilliam Largentのリーダーシップとビジョンのおかげで、今後の成長を支える強力な基盤は揺るぎないものとなっています。CEOの職は私が引き継ぎますが、WilliamはVeeamの取締役会長として今後も尽力します。Williamと仕事ができることを、楽しみにしています。

お客様とパートナー、投資家の皆様、そして従業員、この全員の成功を推進するにはどうすればよいか。これに関する私自身のビジョンと、Veeamのコアバリューは一致しています。Veeamの歩みにおける新たな章を先頭で指揮できることを、恐縮ながらも誇らしく感じています。

 

Veeamの皆さん、私を信頼してくださりありがとうございます。

Anand Eswaran

Stay up to date on the latest tips and news
By subscribing, you are agreeing to have your personal information managed in accordance with the terms of Veeam’s Privacy Policy
You're all set!
Watch your inbox for our weekly blog updates.
OK
Veeam Data Platform
Free trial
Veeam Data Platform
We Keep Your Business Running