顧客満足度はどんな企業にとっても最重要事項であり、Veeamは、お客様が求めるAlways-Onのデジタル・ライフ・エクスペリエンスを提供することにより、業界で最も高い顧客満足度を実現することに集中的に取り組んでいます。この目標を達成するため、Veeamは毎年各企業の皆様にお客様自身に関する独自の調査を委託し[1]、お客様がVeeamにどれだけ満足しているかを理解し、ユーザーにとって何が最も有益な機能なのかについてを調査しています。2017年の調査結果では、再びVeeamが顧客満足度に関して業界を牽引していることが示されました。

この調査にご協力いただいたすべてのお客様に深く感謝いたします。多数いただいたお客様の声の中よりいくつかを共有させていただきます。

ネット・プロモーター・スコアで4年連続著しい結果を達成

多くの場合、ある製品やブランドを非常に気に入っている場合、私たちはそれを他の人にも薦めます。ネット・プロモーター・スコア(NPS)[2] は、製品やサービスを他の人に薦めようと思う度合いを反映します。調査の参加者には、次の簡単な質問をしました。「Veeamをご友人やご同僚にお薦めする可能性はどれくらいありますか?」そして結果はそのまま数字に表れました。Veeamの2017年のNPSは73であり、これは業界平均(30)[3]の2.4倍で、2016年よりも12ポイント上昇しています。これで、Veeamは業界の平均スコアを4年連続で上回ったことになります。この素晴らしい数字により、VeeamはNPSランキングで上位に位置付けられています。Pandora社(59)やSouthwest Airlines社(62)よりも高く、Apple社(89)に近いスコアを出しています。

*このネット・プロモーター・スコア(NPS)の値は-100~+100までにわたり、+50は優れた結果と考えられます。

顧客満足度のKPIは「9」または「10」の評価を維持

お客様がVeeamの製品とサービスについてどのように感じているのか、さらに詳しく理解するため、いくつかの重要な指標についてお客様にお伺いしました。中核的な主要業績指標(KPI)は2017年に大幅に上昇し、ほぼすべてのカテゴリにおいて、1~10点満点中、9.0+のスコアを達成しました。ここでもまた結果は圧倒的なもので、NPSと合わせて、Veeamのお客様からの力強いフィードバックが示されています。

Veeamのお客様の91%はソフトウェア・ベンダーとしてのVeeamに完全に満足しており、回答者の4分の3が、Veeamに対する全体的な満足度を「9」または「10」と評価しています。

Veeamのお客様の90%は、現在のサポート契約の期限が切れる時にサポート契約を更新すると予定していて、回答者の80%近くは、Veeamのサポート契約を更新する可能性を「9」または「10」と評価しています。

Veeamのお客様の89%はVeeam製品が提供する機能と機能性に完全に満足しており、回答者の4分の3近くが、Veeam製品の機能に対する満足度を「9」または「10」と評価しています。

Veeamのお客様の91%は友人や同僚にVeeamのソリューションを薦めるとしており、回答者の80%近くが、Veeamを強く薦める可能性を「9」または「10」と評価しています。

これらのデータは、重要な項目のKPIや、その他の指標についてVeeamの継続的な上昇傾向を示しています。一方で、お客様の高まるビジネス・ニーズに、現在将来も対応できる製品およびサービスを提供できるように、Veeamがいかにお客様の意見にしっかりと耳を傾けているか、ということも示しています。そして、このことは次の数字によって実証されています。

  • 次の12か月間でVeeamのフットプリントを拡大しようと計画しているお客様の数は2016年で12%上昇しています。
  • お客様の86%という見事な割合が、Veeamのソリューションは自社の主要なビジネス・イニシアチブの成功にとって非常に重要であると回答しています。

お客様の声

これらの数字が物語っていることは明確です。Veeamは顧客満足度に関して群を抜いた業界のリーダーであり、Availability for the Always-On Enterpriseを実現しようとVeeamが熱心に取り組んでいることから、この結果は生じています。しかし、Veeamの言葉だけを鵜呑みにしてはいけません。お客様からいただいたVeeamへの意見のいくつかを以下でご紹介します。

  • 「私たちは以前Veeamに助けられました。非常に小さなファイルから、仮想マシン全体までを復元できたのです。」Newton Thaiposri氏、Museum of Contemporary Art Australia、システム管理者
  • 「Veeamは、現在の市場で最もコスト効率に優れた、包括的なバックアップおよびディザスタ・リカバリ・ソリューションです。」William Parson氏、米国、Brochsteins Inc.社、IT管理者
  • 「高速で使いやすく、信頼性が非常に高いバックアップ・ソリューションを必要としているどんな人にも、Veeamを強くお薦めします。」Paul Elwin氏、オーストラリア、Advanced Electrical Equipment社、IT管理者
  • 「Veeamはユーザーのことを理解し、困ったときにはいつでも支えてくれます。」Rami Kilani氏、クウェート(EMEA)、Al-Hamra Real Estate Co.社、システム管理者
  • 「最高のソリューションがあるのに、他の劣る製品で我慢する必要なんてないでしょう。」David Levy氏、デンマーク(EMEA)、Millward Brown社、北欧地域IT主任

Veeamによって時間やコストを節約できた体験談がおありでしょうか?以下のコメント・セクションまたはTwitterにお気兼ねなく書き込んでストーリーを共有してください。

多くのレガシー・バックアップのお客様がVeeam®に乗り換えている理由を知りたくありませんか?レガシー・バックアップ・ソリューショを更新すべきでない7つの理由を確認し、今すぐVeeamにお乗り換えください。

 

[1] Omega社、Veeam Customer Satisfaction Research、2017年3月

[2] 2017年のNPS調査www.npsbenchmarks.com

[3] 出典:Temkin Group社、Tech Vendor NPS Benchmark、2016年10月

GD Star Rating
loading...

Veeam Availability Suite — 30日間の評価版をダウンロード

今すぐダウンロード